見出し画像

【スタッフ日記】続!よくばりになります!~スタッフけーもりの誓い~

オフィスatスタッフ4名がお届けする日記です。何気ない日常やパラレルワーカーの日々、そして「a(阿部)t(寺島)」の話題や会社の様子、こぼれ話など、4人それぞれの色を出しながら、お届けしています。

今年の誓いは「続!よくばりになる!」
スタッフけーもりです。

昨年、出来そうで達成できなかった誓い。
もうまもなく末っ子のサクラも満開🌸なので(イメージです♡)
11年続いたお弁当作りもおしまい!(予定です🍀)
さらに言えば、13年やってきたPTAや地域の役員もおしまい!(決定です✨)
好きな事ばかりする・・・気力体力財力の余力があるかはさて置き、
やってみたいことにチャレンジ!レッツゴーです(^^♪

先日atファミリーである 中山淳子さんの「ご褒美サロン」に久しぶりに参加させていただき
子どもの頃好きだったこと、今年やり遂げたいことなどお話ししていて
いろいろと思い出すことがありました。

モンゴメリーの代表作と言えば、「赤毛のアン」ですが彼女の作品の中で一番好きなものが「ランタン丘のジェーン」という本。
おそらく今の子ども達には刺さらないのでしょうが、なんとなく落ち込んだ時にいつも読んでいた本で(転勤族だから本は持ってくるなと言われた中で持ってきていた本)
いつかその舞台となった「プリンスエドワード島」に行ってみたいと結婚前まで思っていたのです。
結婚してまもなく27年。最初の10年くらいは転勤による引っ越しや乳幼児が手元にいる状態で、日々の育児に追われていたし
その後はソフトボール、野球と部活の息子たちについて毎週末どこかのグランドで過ごしていたり。
グランド生活が終わってもPTAや地域活動の役員していて、すっかり忘れていた「やってみたいこと」でした。

ただね~プリンスエドワード島ツアー。。。お高いんです。。。
今年大学生が3人(になる予定)の普通の家庭の普通の主婦には、ちょっとお高いんです。。。
なので、とりあえず還暦祝いに行けるように「500円玉貯金」(まったく足りないけど)とせめてヒヤリングが出来るように
ポッドキャストの「トラベル英会話」を聞いとこうかな~

あとは、ウクレレを弾けるようになりたい!
ので母の使っていたもので練習したいと思ってます♫

そんなけーもりを生暖かく見守っていただけますと~(⌒∇⌒)
来年のat詣でで、良い報告が出来るよう頑張りますね🏁

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所