見出し画像

自分らしくある社会へ

いま話題になっている【選挙フェス】もうご覧になりましたか?

今回は選挙行っていなかった人たち+18歳&19歳の方、主役デスよー!


<投票先の選び方〜2022年更新>

これまで自民党に、たくさんの?あったけど、

ニュースで伝わる情報だけじゃ、本音が見えなくて、

きっとその裏に何か考えがあるんだよね、と思ってました、この動画観るまでは。

日本会議・安倍さんのブレーンたちとの改憲会議、流出動画
https://m.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

「国民主権・基本的人権・平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ。」

「そもそも国民に主権があることがおかしい。」

・・・え????

うん。いろんな意見があるのはいいとは思うんですよ?

うーーん、でもこれは、、???

「人権がどうだっていうと、平和がどうだっていうと、おじけづくじゃないですか。」

えっと、おじけづくって?

「北方領土・尖閣列島の返還、主張するだけじゃなく、行動におこしましょう」

えええっと、どう行動に起こすの??

これが本音ですか…?

この言葉の裏には・・・ちょっと想像すると、何かが見えてきますよね?!


でもね、もしわたしたちの無関心がこんな状況をつくったとしたら、、

逆のことをしたら、変えられるんじゃないかな。


この動画観た後に、三宅洋平さんの選挙フェス動画を初めて観たんです。

あーーーこの人は、本音で想いを伝えてるって。

<1週間で30万回以上再生された演説動画/https://youtu.be/4hnCHVuzVFI>

<三宅洋平さんの立候補した理由/https://youtu.be/PSwyY1g-7Jw>

三宅洋平公式WEB/http://miyake-yohei.com


早大卒、元リクルートの人、と言ったら見方が変わる方もいるかもしれない。


話す内容が分かりやすいし、ものすごーく勉強されてるんだと思う。

それプラス

想いがココロへストレートに届く届く。


この方の改憲について意見は、『一旦、改憲をストップし

そして、もっといい憲法を1から自分たちで書く時代を創る。

エクアドルの新憲法のような、人だけじゃなくて、

「生態系の権利」、「生きとし生けるものの権利」を記載する憲法に。』

こんな憲法・・・いいなぁ。わたしの思い描く未来にぴったり。


未来はそこに存在していて

未来から逆算して、ただ着々とそのステップを歩んでいる』って。

三宅さんと同じこと、少し前にヨガ仲間も言ってたからビックリしたけどw

この言葉すき♪

政治も熱く語れる、おもしろい社会がいいなぁ♪♪


そして直接聴いてみたくて行ってきました、選挙フェス0702渋谷

出典 https://scontent.fitm1-1.fna.fbcdn.net/

溢れんばかりの人、人、人!

そして、まさか創価大学の有志が応援ステージに立つだなんて‼

学会員4世の方が「本来ならば公明党支持者なんですが、ちょっと無理です。

なんで公明党は、権力を暴走させている現政権とグルになって好き勝手やっているでしょうか?

創価大創立者、池田大作先生の教えに反している。

学会員のみなさん、
自分の信仰を、自分の人生を、自分のしあわせを、組織の意志に任せるのは終わりにしましょう!」

鳴り止まない、この日一番の拍手拍手拍手。

「友だちが減るんですけど」とおっしゃっていたけれど、

いやいやいやいや、

どれだけの勇氣がいったことか、その心中計り知れないよー。


他にも、3年前の選挙フェスに感化され、地方議員になった方々が駆けつけたり。

あの有名なファッションブランドのヴィヴィアン・ウエストウッドから応援メッセージの紹介。

などなど、色々な方面からの応援演説。

0703選挙フェスでは、鳩山由紀夫元首相からの応援メッセージ、ネット上では続々と著名人の応援メッセージが届いています。→詳細はこちら


そして、音楽仲間たちのパフォーマンス。

古来から政治は、音楽と共にあったんだなぁ〜と体感して、

こんなにも同じ想いの人たちがいるんだと思うと…(/ _ ; )

今回の立候補者の誰よりも、選挙フェス名の選挙演説で人を集め、7/2の渋谷フェスは20,000人ともいわれる、ものすごい盛り上がりを見せてました!

けれども、、

3年前の選挙全国比例

三宅洋平さん、17万6,960票

当選した丸山弁護士議員の15万票、和民創業者の渡邉議員の10万よりも票を集めてた訳ですが、

17万の内、東京は4万ほどだったそう。

フェスで盛り上がるだけではなくて、

【当選するまで、緩まず建設的にコツコツと、現実化するためにエネルギーを注ぐこと】が、きっといま大事。


え?1票じゃ何も変わらないって?

いやいや、とんでもな-い!!

これまで選挙に行かなかった人数に、18&19歳の人数プラスしたら…

想いを込めたあなたのその1票、めちゃめちゃ大事。

これまで投票に行ってない人たちがたくさん投票に行くことで分母が変わり、自公政権の組織票、基礎票の計算が大きく狂う。

つまり、これまで選挙に行かなった人たちが投票に行くことが、今回はとりわけ国の未来を大きく左右しちゃうわけです。


わたしは都民じゃないからせめて何かしたくて、

先日、代々木の三宅洋平さん事務所に、寄付&ボラ行ってみました。

支持者の方に、都内の知人をご紹介してもらって政策ハガキを送付する電話かけ担当したんですけど、

公明党とかもきっとこんな感じで、1票1票を積み重ね続けてきたんでしょうね〜すごいな。

あ、でもね、電話かけも意外と苦じゃなくて、
みなさん「応援してます!」ってあたたかいの~♪

それとどうやら、洋平さんのあの熱ーいDNAはお母さま譲りみたい♡

ちなみに、ハガキ申込をこちらからも出来るように!&LINEでもご案内できるように!

都内にお送りできる方ぜひ✨

ハガキ作戦♡ http://bit.ly/miyake-hagaki

LINEでメッセージ http://miyake-yohei.com/2016/07/02/line/

※誰々に投票して!依頼 →メールはNG、ネットはOK(LINE、FBメッセンジャーなどはネット扱いです。)

なわけで

あなたのその1票、とてもとても大切なのです。

よーく考えて自分に好みを見つけて、ぜひぜひ投票に♪


…願わくば

今回ばかりは野党護憲派に!(>人<)

護憲派)  ※2022年更新
共産党のみ!!

❌民進党、生活の党の山本太郎と仲間たち、社会党、国民怒りの声

改憲派)
自民党、公明党、おおさか維新、日本のこころ、新党改革


もう我慢するんじゃなくて、自分らしくあれる社会に。

政治を"まつりごと"に戻しましょ。

誰かが変えてくれるんじゃない、

自分の想いが、行動が、変えるんですよー、きっとね☆


おまとめNAVER
http://matome.naver.jp/m/odai/2146746294735614101?page=1

これまで選挙に行かなかったけど、今回は行ってみようかな、と思っているセンスのいいあなたへ

「いまさら聞きづらい参院選ってなぁに?」

参議院選挙仕組み
http://matome.naver.jp/m/odai/2137287156305656401


そして、鉛筆で記入だと、こんな風に消せちゃうとか…

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/b66954bf15ed7c50ffe7734e897819bf

知恵くらべだよ!!w

油性マジック持って、選挙へ行こう!

#三宅洋平  #選挙 #選挙フェス #自分らしくあれる社会 #20160710選挙へ行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?