見出し画像

煌めき


小さな屈折。

光が光を煌めかせている。見逃さなければそれは何処までも遠くへ突き進む。


時に滲む涙の角で。愛しさに細めた瞳のまつげの端っこで。足元に転がる石ころの真ん中で。夕陽が沈む水平線の隙間で。届かなかった想いの隅っこで。

この瞳に映る煌めきをずっとずっと追いかけていたい。

ほんとはずっとそう言ってあげたかった。
言えなかった。信じてほしかった。信じていたかった。あの日のままで。

生きていたい。生きていてほしい。
光を探していたい。


だけどね、ちゃんと覚えているよ。
あなたの笑顔も。

今日もわたしの瞳に光が映る。

#詩 #エッセイ#言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?