見出し画像

パン作り。

今日は、久しぶりにパン作りをしました😄

今日は、体力がある感じだったし、捏ねたかったので手捏ねで作りました。

パン作りは、10代の頃に初めてしました。ホームベーカリーを買うこともしました。レシピ本を買ったり、パン屋さんで働きたいなぁとも、思ったこともあり〜ので😄


今日は、シンプルにテーブルロール・ちぎりぱんを作りました🎵


ちぎりパン。

工程を載せます😄


材料投入。


少し混ぜたところ。


捏ねて丸くしました。


ガス抜き。


等分にカット。


丸めてベンチタイムが終わった後。


一次発酵前かな?!


終わった後?!


二次発酵終わった後。


焼き上がり、完成。



じゃーーーんと😄💞



焼き上がりは、ふわふわで、私的には美味しく感じました😋❣️

牛乳と一緒に食べたよ〜🎶
パンと牛乳って合うよね🐮(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


猫のスプーン付き(笑)



そんなこんなで、久しぶりのパン作り楽しかったなぁ🥰

少しお裾分けもさせていただきました…😊美味しく食べてもらえたらいいんだけど、ドキドキだよなぁ。


ドキドキと言えば、食事・ご飯に関してもだよね。家族に作るのは何とも思わないけど、特別な人とかにはね…😌❣️美味しいと言ってもらえたら嬉しいけどね…(*´ェ`*)ポッ💟


さて、次は何パンを作ろうかなぁ😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?