見出し画像

炊きたてのご飯。

炊きたてのご飯は美味しい。


白米。

〜〜〜🎶
炊けたよ🎵の音と共に、ご飯の出来上がり😄

んんぅ〜、
蓋を開けるとご飯のいい香り✨
しゃもじでご飯を裏返す。

うんうん、湯気がのぼって、これまた美味しそうで、食欲を刺激する。


一口食べてみる。
うんっ!美味しい♡
薫りが鼻を抜ける。
甘くてあつあつ、ほかほか。

家は、いつもほぼコシヒカリ。
家でお米を栽培しているので、お米を買うという習慣がない。小さい頃から家で採れたお米を食べている。

先日、高田本山こと専修寺でお仕事をさせていただいた時に、秋田からお見えになっていたご家族の方がいらっしゃった。そこで召し上がられたお米を美味しいと言ってくださっていました😄それがコシヒカリで…😄

うんうん、
コシヒカリって美味しいよね🎵

秋田は、あきたこまちがメジャーですよね!?また、食べてみたいなぁ😄


本日も、お読みいただきありがとうございます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


以下画像は、今日食べたもの、これから食べる予定であるものです♪

うどん。
坂本農園さんの唐辛子をかけて。

↓辛さが選べます。
奈良県の坂本農園さんです😄


肉豆腐。

↑この写真つけ忘れてました🥴
貼り付け順が違って表示されてたので削除したら…そのまま忘れておりました(笑)

ってことで、夜ご飯の画像も貼っておきます。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

夜ご飯。


今月も、既に30日ですね。
今年の12分の1が終わりましたね。
早いですわ😄

今年に入って知り合えた方とのご縁も大切にしていきたいなあ😄

では、いい1日を😊💞


いい1日送れましたでしょうか?😄
どんな火曜日をお過ごしでしたか?😄

ではでは、いい夢を…😴😺♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?