見出し画像

5S活動とは?

食生活アドバイザーの呟き。

5S活動。

5Sとは、
①整理
②整頓
③清掃
④清潔
⑤習慣付け

のこと。
組織として活動することで、衛生の管理や経営の効率化、そしてあらゆる質の向上につなげていこうというもの。

ふむふむ😸
習慣付けというのは大切ですよね。今日1日のやること、流れはある程度明確にしておく方がスムーズな1日を過ごせると思います。

急、突発的な出来事が起こる場合もある時はありますが…🌼

そういう時は、
ただその出来事をこなすだけですね。

急な出来事にも対応出来るように、1日にある程度の余白は空けておく方が良いように思います。

また、
物事は
急ぎで大事な事
急がなくて大事な事
急ぎで大事でない事
急がなくて大事でない事
の順に消化していくと良いとも聞きますね〜😊☘️

今日も、
素敵な1日をお過ごしくださいね😊

今朝の空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?