見出し画像

#06 ただいまふわふわ上昇中!少しずつ自分のペースで~

仕事と子育てを両立する日々は時間に追われることも多くストレスを感じる時もありましたが、家族も自分も健康で、金銭的にも困ることがなく過ごすことができていました。それだけで充分幸せなはずなのに仕事に対する苦手意識が強すぎて、仕事辞めたい・・・と毎日つぶやきながら働く自分がイヤでした。
私はお客様の相談、苦情に対応し、時には指導を行う仕事をしています。個性豊かな(笑)お客様がいらっしゃるので、お客様にどなられたらどうしよう、仕事で失敗したら、それで周りの人に迷惑をかけ嫌われたらどうしようという不安がまとわりついていました。
BeYouを受講する前の私は人からどう思われるかを気にして生きている状態でした。

いつまで自分を否定して生きていくんだろう?
自分はそのままの自分でいい、周りの人に対してもあなたはあなたのままでいいと思えるようになりたい。この講座を受けたらそう思えるかもしれないと考え、募集を心待ちにしていましたが、気が付いたら、1・2期はあっという間に満員で募集が打ち切られており、3期の応募時期をじっと待ち、やっと受講することが出来ました。
私にとってのタイミングがやっと来ました!

BeYouを受講して、私、変われてますかね?という感じですが、尚さんから「参加しているだけで確実に変われているよ」という温かいお言葉をいただき励まされています。
あるタイミングで見える世界がガラリと変わる方もいます。尚さんとのセッション、仲間達同志の交流、ご自身で深堀りしていく中で、とそのきっかけは様々です。
私は小さな小さな変化を積み重ねている最中ですが、苦手意識が強かった仕事に関しては、大きな変化を感じています。『愛のある仕事をすると愛のある仕事が返ってくる』ということを講座で学び、そうすると決めただけですが、いいお客様とばかり出会うようになりました。自分が嫌われないための仕事ではなく、誰のための仕事かを意識できるようになりました。
今でも、仕事で失敗をやらかして不安になってしまうこともあります。そんな時は落ち着いて講座での学びを思いだし、不安な状態から自分で抜け出すことが少しずつ出来るようになってきました。

BeYouというコミュニティは私にとってはちょっと背伸びをして参加をしている場です。なぜならば、みんなが輝いていて愛にあふれていて、素敵すぎるからです。
イメージは気球です。みんなで上昇している気球に乗っていて、私は、手を引っ張ってもらって、一緒に上昇している。いつか、私も誰かを引っ張る時がくるといいなぁ思っています。


コミュニティイメージ(3期Mちゃん撮影)

BeYouは一人で悩んでいる方におススメします。悩みをBeYouの場で開示をしたら解決につながるかもしれません。自己開示は貢献であり、みんなの学びにもなります。
また、女性のコミュニティに苦手意識がある方にもおすすめです。ここは大丈夫です。
私は尚さんの講座の内容のみに期待し、つながりとかは特に求めていませんという状態で参加しましたが、今は、コミュニティの力が本当にすごいので、つながりが大事だと実感しています。
尚さんをはじめ、みなさまに出会えて本当によかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?