見出し画像

#04 笑わない女 Moana

BeYouに参加する前。1年半前の私は、どん底でした。
私の一人息子は何年も学校に行けず、誤診による薬の副作用で癇癪も激しく、日中一人で対応するのは限界で自分の体も心も家の中も家族も全てがとっ散らかっていて人生の暗黒期でした。
そんな状況を打破したかったので、藁をも掴む思いで尚さんにメールを送ったのがBeYou受講となる始まりです。
私は1期なのでBeYouがどんなものなのか内容が全くわかりませんでしたが、直感で受講を決めました。そして今思えば、メールを送ったのも受講もタイミングだったのだと思います。

尚さんのブログの読者の方はご存知だとは思いますが、 
(2023/10/25のブログ:https://ameblo.jp/naowr/entry-12825941875.html
受講開始 間も無く尚さんにセッションしていただく機会に恵まれ、短時間で笑わない私が笑うようになり、画面越しに見る自分の姿に、その変化に大変驚きました。
新しく尚さんから『Moana』という素敵な名前を頂いたからなのか、その後の変化は目まぐるしく、よく笑うようになり、家の中を整え、心身ともに健康になり、家族仲も良好でさらに絆が強くなりました。息子も自ら進路選択をし、高校生活を楽しんでますし、「BeYou入って良かったね!」と私の変化をともに喜んでくれるようにまでなりました。

BeYouで学び、自分を大切にしていくと自己肯定感が上がりました。そして、自分のことを信じられるようになり、自分のことが大好きになりました。今では自分自身が自分の最大の味方だと思っております。
そうなると苦手なことにもどんどん挑戦するようになり、今は新たなステージに向けて動き出しているので毎日ワクワクが止まりません!!
先日、久しぶりに義姉と会いました。以前とは全く違ってフットワークも軽く、外に意識が向かって頑張っている。溌剌としていてすごくいい!と言われました。
以前の私を知る姉だからこそ、とても嬉しい言葉でした。

ここまでの変化は決して私だからできたということではなく、尚さんはじめ講師陣や事務局のサポート、そして同期や仲間の力がとても大きく、良い時も悪い時も全て受け止めてくれて支えてくれたから今の私があります。仲間に感謝❤️(同期愛が強すぎなのは自覚済みです。。。笑)
このコミュニティは尚さんを通じての集いなので、素敵な仲間ばかりですし、1期に限っては初めましてでいきなり裸のお付き合い(お伊勢参り)でしたのですぐにお互いを丸っと受け入ることができました。
安心安全な場で本音の付き合いができる。そこには批判もジャッジもありません。お互いがお互いの最大の応援者です。日々、愛が溢れ顔を見るだけで泣いてしまうような、温かい親友のような家族のようなコミュニティです。

今現在、様々な事に直面し悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
1年半前の私がそうでした。
あの時の私に伝えることができるのなら
『未来は変えられるよ!想像できないかもしれないけれど、人生は自分次第だよ!もう一度笑顔を取り戻そう。』
そう伝えたいと思います。

記念すべき❔Be You 初回時の私
今年のお伊勢参り。。。
写真撮られるの大嫌いだったのにこの笑顔


お気に入りの一枚❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?