1日味わう気分を決めて過ごしてみると違った世界が見えてくる

【味合う気分のテーマを決めて一日を過ごしてみる】

東京は実に良くも悪くもパワーがある街だなと思いました

土曜は渋谷、六本木を中心にARTな一日を過ごすと気持ちのテーマを決めてから活動をしてみました

この味わいたい心のテーマを決めて一日を活動するっていうのは凄く効果的に行動ができるのでテーマを決めて一日を過ごすっていうのを貴方にもお勧めしたい

運動の一日とかでも良いだろうし
健康とかにスポットをあてるのでももっと大雑把に【楽しい】でも【ハッピーを味わう】でもなんでもいいと思う
面白い事にテーマを決めて活動するとそういうテーマに沿った物事が目の前に現れて体感する事ができる

別の言葉で【決断】するとも言い換える事もできる

では次にあなたにして欲しい事がある
五秒で終わります

一度目を閉じて【赤色】のモノを見ると決めてから目を開けて見てください

どうですか?

目の前の景色に赤色のモノが意外とありませんか?

次にまた目を瞑り青色のモノがどの位あったか把握できていますか?

多分把握できていないはずです

っていうのを今やってくれればわかるとおり
周りにフォーカスしたモノが溢れるように見えてきませんか?

フォーカスをするっていうのはそれほど単純なモノであり単純だからこそテーマを決めるとそれに絞った情報が引き寄せられる。

逆に東京みたいに情報過多な街だと決めないと選択してない情報が脳内を埋め尽くしてパンクしてしまいそうですあくまでも自分は。

テーマをARTにしたら知り合えた人達も素敵なARTな人達で一日笑って過ごせました
楽しかったありがとう

今は今の連続の積み重ねでできています
豚肉と白菜を交互に重ねるミルフィーユのように
今の積み重ねで過去や未来そして現在という時間軸が形成されていく
同じく感情やそれに対しての思いはつねに一定という瞬間はなく
それはまるで煙草の煙みたく白く浮かび上がったと思ったらすぐに無くなっていく
だからこそテーマをある程度設定しておけばそこまで180°ぶれる事はないと思う

ドラクエをした事のある人はわかると思うがパーティーを組んだ時戦闘作戦をキメると思う
「バッチリがんばれ」
「ガンガンいこうぜ」
「いのちだいじに」
「じゅもんつかうな」
「おれにまかせろ」+「めいれいさせろ」
何かを決めるとそれにそって人間は行動する

ちなみに間違って
「じゅもんをつかうな」
にして気付いた時には時すでに遅しで自滅しかけた人も多いのではないだろうか(笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?