見出し画像

場所について(銀座 社会人の頃)と美味しい銀座から生まれた作品紹介

その時いた場所は、私にとってとても大事な通過点です。

社会人第1弾は、銀座でラジオ、イベントの制作会社からはじまりました。

200倍の倍率を通過し、人気のマスコミ業界に就職しました!

銀座が本社で、分社がお台場にありました。

大体はお昼まにある急行バス(お台場➰銀座間)にのり、いったり来たりしていました。

週末のほとんどは映画関連の試写会やプレミアムイベントなどで、渋谷、新宿、九段下、飯田橋、恵比寿などいろんなところへお出かけしました。

銀座は、食事が美味しいお店が多く、お昼休みに食べに行くランチがとても楽しみでした。

コリドー街の近くの今はない、海鮮丼山盛りのお店や、マグロとイカのお刺身に、納豆とオクラを寿司職人さんが細かく包丁で刻んだおまぜ丼は、最高のご馳走でした。

イタリアンでは山盛りの美味しいパスタが食べれるお店もありました。

一杯2000円の高級ラーメン屋さんもありました。

ステーキ弁当1000円というのもありました。早く行かないとすぐに売り切れになってしまいます。

何より好きだったのは、タイ料理のお店が出来てからは、毎日そこに通っていました。
850円で二種類の具材を日替わりで選べておいしかったです。

そして阪急デパートの地下には、定食屋がありました。そこの豚肉となすの炒め定食は、醤油とみりんと味噌を混ぜた味付けで、美味しくて週1回通っていたら、お店の方に覚えられて、椅子に座ると「ぶたなす?」と聞かれ、よくしていただきました。

銀座はご飯が美味しい街でした。

また次回は別のお話もしますので、お楽しみに!

作品 お先にいただきます 銀座から生まれた作品

Web作品展開催中 販売もしています。
https://www.creema.jp/c/HappySunPainter/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?