見出し画像

緑だらけの新作

緑色だけを使って作品を描きました。

普段は黄色中心ですが、10月の秋のはじまり頃、浅川を歩いていたら緑の草がたくさん川縁に生い茂っておりました。

秋なのに紅葉もせずに、いろんな緑の葉がたくさんたくさん茂っていました。

よくみると色も形も緑なのにみんな違う!

これは自然の芸術。
神様の、時にかなって美しい贈り物。

私もこれを絵にしよう。

そう思って1ヶ月、ようやく緑だらけの新作が完成しました。

途中経過1


途中経過2


完成しました!

緑は緑でも、いろんな緑があり、いろんな大きさや形もあります。
私たち人間も人によって背丈も体重も見た目も中身もみんな違います。集まったときに、人も緑の葉のように一つの美しい集合体になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?