見出し画像

心の声に耳を傾けよう

昨日は宇宙元旦と言われる
春分の日であり天赦日✖️一粒万倍日✖️寅の日
と何かを始める良い日だと言われています

それに続いて今日の新月
新月は
太陽(意識)と月(無意識)が重なる時

心の願望を意識化するいいチャンスです

新月は
新しい物事が始まることを意味しています

計画を立てたり、挑戦したり
今までとはちょっと違うやり方で
取り組んでみるのにいい日です

願い事をしてみたり
新しい行動を起こすのものいいですね

一人の時間を大切にして
自分の心と向き合ってみてください

本当にやりたいことってなんだろう
やりたいことがわからないんだよね

考えてもよくわからない時は
今はまだタネの状態で自分の中に埋もれているだけで
生まれつつあるのだと意識してみるだけでもOK

自分を知りたいと思うことも
始まりです

牡羊座の新月は
始める力が強い星です

本当に欲しいモノはなんなのか考えてみましょう
そして
それを手に入れるために一歩踏み出してみませんか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?