見出し画像

DIY~防音対策~🌈

二階の子供部屋
いつか子供たちが独立したら
2部屋を通しで使いたい

そんな単純な発想から
部屋の仕切りを
壁じゃなくて羽目板にてみたのだけど

隣り合う部屋の音がうるさいと判明

不便を感じて防音対策を決行
建ててくれた建設会社にも
確認してみたら壁をつくれば15万

羽目板がガタガタうるさいので
まずは
羽目板の隙間をなくしてみた

そして
シートにつけてある両面シールで
壁に貼り付けていきます

2つの部屋の両側から
張り付けるつもりでしたが
意外としっかり貼れたので

片側だけに重ねて張り付けました

このまま数日置いて
落ちてこなければ

壁紙を貼れば完成です
金額も4万以下で出来そうです

隣の部屋の音も以前よりは小さくなりました

もし気になれば隣側からも貼ればいい

今回使ったのは
サンダムという軟質遮音シート

画像1

両面テープもついてきて29,800円でした

次回また貼る事になれば
カットしてないモノを買って
自分で切っ貼ればもっと安価でできそうです
ハサミでもカッターでも着るのは簡単でした

隙間を埋めながら貼り終えたらこんな感じ

画像2

そんなこんなで今日は
半日格闘しました

明日は母屋の不用品処分を
しようと思っています


ここ数日
とにかく眠くて仕方がなかったのに

おかげさまで今日は充実した日になりました

もうすぐ春分
宇宙の新年や元旦と言われていたりもしますが
自然をたたえ、生物をいつくしむ日、とも言われています
春分の日はすべてがスタートするという意味合いもあり、
エネルギーの転換、変遷点としては、
より一層パワフルに感じるひとも多いようです

この時期何をするわけでもありませんが

今は気になる事を一つづつ
解決していこうと思っています

こんな日常のイベントに
目を向けるようになったのも
星の引き寄せを学んでから
悩みの殆どが
自分自身の勝手な思い込みで
作られていると知りました

自分を大切に出来るようになって
沢山の仲間もできて
生きやすくなりました

そんな星の性質を
可愛いイラスト付きの動画で紹介しています
↓↓↓↓↓

こちらは、秘密の言葉を入れると
あなたの星からのメッセージがもらえますよ
↓↓↓↓↓


🌈最後までお読み頂きありがとうございます(^^)/🌈
💖貴重なお時間も使って頂き感謝いたします💕

~ 今後も田舎の暮らしや仕事のこと
        日々の気付きなどを  
  楽しく投稿していきたいと思います♬~

🌻 スキ・コメント・フォローなど頂けると嬉しいです🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?