終わらす。手放す。深呼吸。

少し前に、ふと浮かんだ言葉。

終わらす。
手放す。

ここ半年ほど
まじでぼおぉぉぉーっとしていた。

疲れすぎたのもあるけれど
頭が働かないのが長引いてるのは
クスリがきいているからでしょう。

クスリでアプローチするのは、根本的に違うんだよな。
と思いながらも、どんな感じなのかしばらく飲んでみた。

その後、
やっぱりいい感じがしないので、2日3日飲まないでいたら
離脱症状的なことで、心身ともに変な感じになっちゃって
止められない。。

おいー!!やっぱりそうなんかい!!と思いつつ

でももう、
いまの私の次元でソウゾウできることでは
次に進めない、全く展開できない、永遠に続くお休み状態。

少し前までは
人に会ったり、人前に立ったりすることが常だったけれど

新しく会う人とか複数の人の中に入って大丈夫なの、私?という状態で

社会復帰はおろか
テキストのやり取りは頭がショートしそうになるし
表情は乏しいし
コミュニケーションもヤバかった。

社会に対する絶望が増す中で
ぼおぉぉぉーっとするしかなかったのだ。

今までがんばってやってきたことは、全てやめてみよう。
終わらせたいことは、終わらせて、
生きる原動力にならない感情や執着は手放そう。と

ふと思ったのが、11月あたまくらい。

そこから少し経った先日、
ぼおぉぉーっとする前に申し込んでいた
呼吸法WSの合宿に参加してきた。

異次元だった。

終わったあとは、
流れが変わったなんてものではなく
違うタイムラインに来たことを実感している。

WSが終わってからは、

思考を使わずに
ふと湧いてくることを
ひとつひとつやっている。と

自分が意図する方向への信号が
全て青になっているみたいに
するすると、気持ちの良い方へ進んでいく。

なんということでしょう。

ありがたい世界。

長年
私の中にあるテーマ、身体と声と心と言葉。

この社会で生きていくために
自分はどの型にハマったらよいものか。
無意識にそんな旅をしていたようだけど

それが終わったみたい。

頑張りましたー!笑

あと少し、
手放したいことがありんす。

さぁ、ここから。

与えられた身体を大切に。

まだまだこの世で
楽しみたいことがあるんじゃー!!

身体にはハマっててちょうだい。

身体。というものは、
考えているよりももっと、広くて大きい存在なのだ。

その大本を、大切に。

私の歴代の夢は

魔女。
水の精。
お月さま。
歌って踊って世界を旅する人。

少々イタイ感じがするけども
言葉にするとこうなってしまうのだ。

さて、
久々に文章を書いた。

頭が疲れたけれど
推敲がてら、
書いた文章を声に出してみた。

すっきりした。

表現すること、自分の音を出すこと、大切ね。

これからの旅をともにする皆さま、
出会ってくれてありがとう。

身体をもったみんなの宇宙は繋がっている。

よろしくね。

#身体と声と心と言葉
#終わらす
#手放す
#魔女修行
#実験はマルチタスク
#ソウゾウリョク
#深呼吸
#ありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?