ポケットに手をいれないように!

転ぶと怪我をするから、子供の頃、よくそう言われましたね。

だから、ポケットに手を入れながら歩いたことはありません。

大人になって、ふと思うのは、両手に荷物を持っていて、とっさに手が出ないのも危険だと思うようになりました。

最近、リュックが流行っています。

学生だけでなく、スーツを着たビジネスマンもリュックの人が多いですね。

姿勢をよくするリュックなども、発売されています。

リュックだと、荷物の出し入れでリュックを下ろしたり、狭いところで後ろの人に気をつかったりしなければならないこともあります。

でも、重たい物を運ぶ時や、両手が空くという点、身体の片側だけに負担がかからない点でいいのでしょう。

というわけで、久しぶりにリュックにしたら、腰が痛くなりました。最初は、軽めの荷物にした方がいいですね。

日々の気づきを書いています。お役に立てればうれしいです。