見出し画像

030. 小さなチャレンジと大きなよろこび

1月も今日で終わりですね。
みなさま、2022年の最初の月は、
いかがだったでしょうか?

わたしは、
年明けと共に新しいことが
どどどと押し寄せて。

なんだか、
1ヶ月前は大晦日だったなんて
信じられないく濃いい一ヶ月でした。

なにより、
この毎日noteを毎日続けられたこと。
我ながら、すごいと思う。 
ほんとにありがとうございます。
まあ、これには結構エネルギーを注ぎましたね。

その他にも、
新しいことがいくつもスタートしました。
新しいことをはじめるための準備も進めました。

去年の後半は、内にこもって、
整理をする時期だったので、
急にいろいろがはじまって、
この慌ただしさが久しぶりすぎて、
始終ざわざわしていました。

モーニングページがあれば、
そんなざわざわも、うまく乗りこなせる。
ということに気づいてはいたものの、
寒さもあってか、
早起きする体力が続かず、
モーニングページが後回しになって、
ざわざわに飲み込まれるということが
何度かありました。

なんか、
自分がちょっと焦ってるってわかってるのに、 
立ち止まれないんですね。

自分への問いかけがされないまま、
日常がどんどん進んで行くから
ものごとの優先順位を見失って、
ほんとうに大切なことが曇っていくんです。

で、あ!!と思ったときには、失敗してて。
すごーく落ち込んで。
でも、翌日とかに、
とは言え、大丈夫だったなーってことに
気づく、みたいな。

確かに失敗したんだけど、
大したダメージは残らなくて、
むしろ、世界の優しさに気づいて感謝しちゃう
みたいな。

1月でコレって。
今年はどうなっちゃうんだろう?
楽しみです。笑


一つ言えるのは、
今年になって、
ほんとに小さな一歩でいいから踏み出そう!って
思えるようになったんです。

その一歩は、ほんとうに小さい一歩なんだけど、
わたしにとっては偉大な一歩で。

わたしが、
怖くても信じようって、
えいって踏み出した分、
信じて大丈夫だったという現実が
起こるんだなあと実感しています。

まだまだ怖いこといっぱいだけど、
小さな一歩を踏み出し続けようと思います。

一歩をどれだけ小さくできるか、
どれだけ数を積み重ねられるか、
毎日がチャレンジですね。

諦めなければ、続けられるし。
続けていれば、いつか進む。

2月もよろしくお願いいたします!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♡ あなたにサポートしていただけるなんて、めちゃくちゃ光栄で幸せです。 幸せにしてくれて、ありがとう! この幸せをnoteに循環させます!