見出し画像

体は正直

今日仕事帰りにコンビニ寄ろうとしたんです

でも、ブレーキかかったんですよ

私の意思なんてなくて
店内に入ろうとしたら自動ドアの前で


体が動かなくなった( ꒪ͧд꒪ͧ)


なんで?思ったんです。


私が苦手とする人が
ジャンプを立ち読みするんですよ。
日曜日は。


中を確認したわけではないんですが


だめー!!!
入っちゃダメー!!!
また堕ちるから!!!

ってくらいの凄い勢いで止まって😅


だからこそわかるのは

心と体ってめっちゃ繋がってる!


こういう体感は私がバセドウ病を患った時にあって

自分の顕在意識では「無理してない」と思っていても

体は「もう無理だよ!」ってシグナルを出してる

でも、それを察知できず突っ走った結果

完全に
心と体と脳みそが分離

つまりは
病気という形で

ストップさせる

ちゃんと休ませる

そんな経験があって

それ以来

ストレスは万病の元

って私個人的に思って行動してます。

って、話でした♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?