見出し画像

連休後半戦スタート

日常

連休も後半戦がスタート。
今日は次女は新体操の練習。お弁当をもって出かけた。
長女もバレエレッスンがあったので、いつもの土曜日のようにお弁当を作り置きして、私は図書館へ。

図書館は思いのほか空いていた気がする。
いつも通り勉強して帰る。

今日は連休らしいことがなかったので、夜ごはんはカセットコンロで焼肉にした。

夫はいつも通りそれほど食べないけれど、子どもたちは喜んで食べていた。

じっくり焼くとおいしくなることがわかって「おうち焼肉」はこれから時々夕食のメニューに上がりそうだ。

準備も楽だしね。

勉強

5月に入り、心理系大学院のオンラインサイトに入会した。

というのも、志望大学院の決め方、勉強の進め方、研究計画書作成、すべて一人では難しいと考えたからだ。

かといって予備校に通うお金と時間もなく、前からメールマガジンを見ていて存在はわかっていたオンラインサロンにお金を払って入会することにした。

オンラインだから活かすのは自分次第だ。

決まっている勉強会や添削指導などは忘れずに利用しようと思っている。

とりあえず、病気休暇中に大学院受験は次の目標だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?