見出し画像

抗がん剤が終わったということ

日常

抗がん剤8クール最終回が4月11日に終わって、もう3週間。連続していれば今日が抗がん剤の日だったが、もう終わったので病院にいかなくてもいいわけで。
平和に図書館に来て勉強できている。
それがとてもうれしいことである。

体調といえばとにかく浮腫が気になるのわけで。でもこれ以上抗がん剤を身体に入れることがないのでこれ以上ひどくはならないので回復を待つばかりということだ。

再発したら、また抗がん剤をやることになるのだろう。再発は避けたい。
長く病休をもらうことができたけれど、もう抗がん剤はやらなくていい。

だから再発を防ぐために生活習慣をどう改善するかが大切。

無理をしない
身体にいいものを食べる(ということでご飯食を中心にしている)。
適度な運動
今できること、やりたいことを大切に。

というふうに考えていきたいと思う。

というわけで、今日も図書館でお勉強。
むくんでいるので電動自転車でも上り坂がしんどい。

いつも通りの勉強をして、
新しいお弁当箱に詰めたお弁当を食べて、
といういつも通りの一日だった。

明日から4連休の子ども達。
とりあえず明日は習い事、その次は祖父母宅にいとこと一泊。
そんな感じで終わりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?