見出し画像

抗がん剤後一日目

日常

抗がん剤8回目1日目
吐き気はない。
はじめにひどい吐き気に襲われて3日間ほど食べられていなかったのだが、
この抗がん剤になってからは吐き気に悩まされることはない。
ただ、食べてもおいしさ半減の味覚なんだけど。

朝ごはんもお昼ご飯も食べられた。お昼食べ過ぎたのでその後食欲はなく、
夜は食べなかったけれど問題はなかった。

足のむくみが気になるので、一日ベッドで過ごしてはいたが、昼くらいから起きて自分のごはんくらいは作った。

夕食も作れそうだったけれど夫が何やら作っていたので、何も言わずすべてお任せした。
洗濯も含めて夜の家事全般をやってくれた。

ありがとう。
明日からはぼちぼちと活動できそう。

今日は(今日も)勉強をやる気分にはなれず、
とりあえず、夏までの旅行の予約や、楽天マラソンで買おうと思っているものをお気に入りに入れたり、そんなダラダラしながらも目的のあることを少しだけやった。

明日は次女の習い事でお弁当も作るし、送り出しもあるから少し気が張った夜。

一日ぶりにお風呂に入り、足のむくみがそれほどひどくないので着圧靴下をお休みすることに。
ひざ下だけ着圧するとその上の太ももがむくむらしいので。

なにがいいのかはわからないけれど。

お天気もよくなって暖かくなった。
桜もきっと咲いていて週末はお花見気分になれるんだろうけど、
出かけられないかな。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?