見出し画像

雨の図書館

日常

抗がん剤8回目13日目
朝から雨なのでラジオ体操はお休み。
お弁当を作っていつも通り図書館へ。
坂を登るのが大変なのでバスで行くことにした。

図書館は雨だからかとても空いていた。
しーんとしていて、勉強に集中するにはもってこいなんだけど、なんだかやる気がでない。
しかし、図書館にいる人の多くはなんらかの参考書などを広げて勉強している。
みんなこうやって昼間に勉強しているんだなと気合を入れなおそうと思ったがやっぱり集中はあまりできず。

お弁当を持って行ったのでお昼も食べて、それでも14時まではがんばって、
歩いて帰った。

今日は長女の誕生日の前日ということでお友達の家で誕生日パーティーするとのこと。
帰ってきたらたくさんのプレゼントを抱えてほくほくと帰宅。
12人も女子が集まったとのこと。

自分では声をかけないけど、他人からこうやって声をかけてもらえてよかったね。

明日の誕生日に備えて自分でチーズケーキを作った長女。
時間がなかったから次女や私も上手に巻き込んで。
私が焼き上げたことになるけれど、多分うまくいった。

明日は素敵な一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?