見出し画像

GW 次女はファームキャンプ 残りはおうち焼肉

日常

抗がん剤8回目16日目
足のむくみは以前として残っていて、その部分がQOLを下げている。
右腕というか右半身もむくんでいるのが気になる。
しかし、両方ともどうしようもない。

他はほとんど変化なし。

今日から次女はファームキャンプという名のキッズキャンプにお友達と一緒に参加。朝お弁当を作って送り出す。お友達のママが集合場所まで連れて行ってくれた。

後でブログで何をやったかを確認すると、今日はネギを収穫したりタケノコ堀りををしたり、この春にできる農業をやっているみたいだ。

野菜嫌いの次女がみんなで作ったたけのこ餃子などを食べたたのかどうか、帰ってから聞いてみたいが、とても楽しくすごしているようだった。

貴重な体験だ。

長女はいつもの土曜日と同じようにバレエレッスンに行く以外はのんびりしていた。

私も夫も自由に過ごし、夜はGWなので焼肉にすることにした。
なんとなく牛タンが食べたくて。おうちでやったほうが安上がりだし。

でもみんなあんまり食べなくて、なぜかウインナーをじっくり焼く方が盛り上がっていた(笑)

勉強

今日は一つ心理系大学院のオンライン説明会があった。
30分ほどだったが参加してよかったと思う。
というのも社会人専用大学院という感じで授業がほとんど夜だった。

子育て中の私には夜の時間に学校に毎日行くのはとても無理なので
この学校は無理だと判断できた。

せっかく家から通いやすい大学院だったのに。。

それから卒論。直しをするように指示があったところをさらっと直したらすぐに終わった。
印刷して再度提出しようと思う。

今日は次女を送ってからまた出直してカフェで勉強したし、シーツも洗濯したし、連休初日としてはいい日だったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?