見出し画像

フォトブックづくり

日常

抗がん剤8回目2日目。
体調はだるいけれど、今日は起きようと思いベッドから出た。
朝ごはんとお弁当を作り、洗濯の仕分けをしたり、無理ない範囲で活動。
朝も昼もごはんをつくり、買い物にも行って。

割と2日目としては体調のいい日だと思った。
外はとても天気がよく、お花見には絶好の日だろうなと思いながら、
出かけられないので想像のみ。

次女は朝から新体操、長女も短時間だけどバレエに出かけた。

少し長女の英検の勉強を見て、
自分の勉強も少し進めて、

その後ようやくフォトブックづくりに着手。

子ども別に年間一冊のフォトブック(イヤーズアルバム)を作っていたのだが、3年分くらいためていた。
この病休中には取り組もうと思っていて、写真をピックアップするなど少しは準備していたのだけど、パソコンが古くてソフトのアップデートができなかったり、つまづいていたのだった。

次女は写真のピックアップが終わっていたので早くできそうだが、長女は写真のピックアップからやらなければならない。

やっぱり手間がかかるなあ。
今はそれほど写真がないけれど、小さいころは写真がいっぱいだったから。

ぼちぼちと進めることにしようと思う。

そんなで日中は過ごし、夜ご飯も食べられたのだが、
その後体調が急激に悪化。
寒気もしてきたので早々に寝ることに。関節も痛い。
副作用なのかしら。

明日は元気に過ごせないかも、、と思いながら寝ることになった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?