見出し画像

ベッド上で療養のGW最終日

日常

結局昨日も咳・鼻水が続き、体調はすぐれず。食欲もわかず。
次女の新体操の練習に行くためのお弁当作りと送り出しだけ必死にがんばってそれ以降はベッドでごろごろ過ごす。

長女は予定がなかったようだが、全く放置(笑)。お昼だけはお弁当のおかずを用意しておいた。結局長女はスマホをみたり、お絵かきしたり、漫画を読んだり、テレビを見たりで一日引きこもっていた。
一日引きこもることは悪いことではないとわかっているものの、どうも自分が無駄に時間を過ごすと感じて許せなくなるので、長女が引きこもっている日はあまり家にいないようにしている。
見ないふりが一番。
見てしまうとこっちがなにか楽しい企画を立てて連れ出してあげなければという気持ちになってしまう。
でも長女にばっかり楽しい企画をするわけにもいかないし、自分もやりたいこともあるし。だから過ごし方は自分で考えてもらいたいと常々思っている。

長女とお出かけする時間が振り返ると貴重な時間になるのかもしれないけれど、今の自分にはもやっとするばかりなので。。

というわけでベッドで読みかけの本を読破したり、今はお気に入りの心理系you tuber ばっちこい心理学の動画で心理の歴史を勉強したり。

歩いていないので足のむくみは気にならない。筋力低下が気になるので時々動かしたりはしてみた。

夕食は夫がまた作ってくれて、私がリクエストしたちらし寿司も買ってきてくれたのでおいしい夕食の時間となった。

明日は元気になれるかな。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?