見出し画像

久々のカフェでの勉強

日常

抗がん剤6回目10日目。
副作用としては足のむくみとおなかの弱さが気になるところ。
口内炎はなくなってはいないがひどくはなくなってきた。

今日は土曜日。
次女も回復したので午後から新体操に復帰。
長女もいつもどおりバレエのレッスンに出かけた。
やっと自分の時間。
週末で混んでいるのはわかっていたが歩いて駅地下に向かう。

駅地下のクロワッサンがおいしいパン屋さんがちょうどランチをしていてお得なことを発見。コーヒーのお替りも無料!

パソコンの持参もなかったので小さい席だったけど
お昼をここで食べることにした。

久しぶりの一人の時間。
お店は混み合っていて落ち着かないといえば落ち着かなかったけれど、
勉強も少しできた。

それから買い物をして帰宅。

次女も久々の練習で疲れた様子で帰宅。

夕食はとん汁とサツマイモとひき肉の煮物、レバニラ。

終わってから次女の新体操の衣装直しを仕上げた。

勉強

論文作成中。
計画の練り直しについて、いろいろと迷ったけれど、
主な方向性は変えないことにした。

でも
もともとの計画に「自分の問い」に当たるものがないことに気づいてから
これを論文に仕上げることに抵抗もあり、

悩みながらだから時間がすごくかかる。

計画を修正しながら。

まだ2枚しかかけてない。

あと28枚。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?