見出し画像

抗がん剤終わったのに寝込んでいる子どもの日

日常

昨晩の夫婦飲み会(こどもなし)から本格的に体調を崩し、寝込んで過ごすことになったこどもの日。

幸い子ども達はおばあちゃんの家に泊まりにいっていたので楽しく過ごしていてよかった。

食欲もなく、ベッドで寝て過ごすことに。
これは抗がん剤2日目くらいの状態と変わらないではないか。

もう抗がん剤が終わって一か月ほどになるというのにまだ免疫は下がっているのかな。夫ものどの痛みなどを感じていたけれどここまでひどくなることはなく、私だけがはっきり発症してしまった。

なぜか夜間にトイレに頻繁に行きたくなったおかげか、歩いていないからか足のむくみは和らいでいた。このままむくみがひいていてもらいたい。
腕のむくみはかわらないのだけど。。

ということで子ども達が夕方帰宅したけれど、夕食などすべて夫にやってもらった。連休でよかったか。夫にスイッチが入ってなにやらいろいろ料理をしてくれたので助かった。

勉強も進まず、なんとなくyoutubeをだらだらとみていた。最近お気に入りのばっちこい心理学の日本縦断の旅。4時間以上の長編を楽しんだ。

こんな調子で旅行にいったり実習に行ったりできるかなあ。心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?