見出し画像

スクーリング→子どもの通院→スクーリング

日常

抗がん剤6回目7日目
急に腹痛に襲われることがある。
食欲はそれほどでもないが普通に食べることができる。
一番今困っているのは口内炎。
今までできていなかったのに遂にできてしまった。。
舌の先に一つと歯茎の下にできそうな部分がある。
舌を動かすと痛いので麺類や硬いものを食べることが難しかったりしてストレス。久しぶりに口内炎の薬をつけてみた。意外にいいかも。
治りが悪いのでこれ以上できないよう口腔ケアには気をつけないと。

今日から次女は学級閉鎖で家にいる。
私はスクーリング。
スクーリングの途中で抜けて眼科に行く。
次女の目の痛みは予想通り結膜炎だった。

それと視力検査をしてもらったところ左目が0.4。

結構悪くなっているではないか。

そのうち眼鏡を作ることになるのかもしれない。

眼科が終わってから本屋に行き、何冊か子どものための本を買い、
フードコートでうどんを食べて帰る。

久しぶりに子どもと本屋に来て本を買った。
もっと一緒に来られたたらいいんだけど、なかなか来られない。
子どもが何に興味があるのかは本屋に来た子どもの反応でないと確かめられないから。

帰ってきてからまたスクーリングに戻り、夕方までスクーリング。

次女は鼻水と咳が続いていてなかなかよくならないなあ。
長女はとても元気で学校も習い事も楽しそうでなにより。

元気がなによりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?