見出し画像

あなたが食べてくれるから 3月27日

今日はササミが安かった。ジャンボパックで10本入り。よし、今日はササミを使って何か作ろう。
娘が好きなのはチーズと大葉をはさんで焼いたもの。久しぶりに作ろうか。

ササミの筋を取り薄く開くのが少々面倒なのだが、これさえ終わればあとは簡単。
開いたササミに大葉をのせて少し梅肉ペーストを塗る。そこにチーズを1切れのせてはさむ。
チーズが少しとけてソースにもなるので、シンプルに塩コショウで焼くだけ。
安定のおいしさ、ご飯がすすんだ。
娘は「おいしい」と何度も言った。

ふたり暮らしになって手の込んだ料理をすることが減った。
できるときは新しい料理や時間がかかる料理もやっていきたいなぁ。
食べてくれる人がいるのだから。

サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。