見出し画像

東京で暮らして一年記念日

昨年の4月2日、大好きな地元を離れ東京に引っ越してきた。

一年は「のぞみ」級に早く過ぎ去った。びゅん!でした。
初日はまだベッドもなくて、布団にくるまって寝た。
楽しみでもあり不安もあったスタート、あれから一年が経ち、アラフィフでも環境の変化を受け入れ、楽しみ、なんとか生きてこれた。

東京に来て一番の変化はよく歩くようになったこと。地元では歩いて5分のコンビニも車に乗ってしまう。
東京だと徒歩15分はなんてことない。1時間近く歩き回ることもある。
散歩が楽しい街、東京。
これは住んでいる特権かもしれない。旅行で来るとゆっくり散歩をする時間を作るのは難しい。ホテルをチェックアウトすれば荷物問題もあるし、帰りの時間を気にしないといけない。
東京に住んでみるのはアリですよ。

一年経ってようやく通い続けられる美容院も決まった。ずっとお願いしたいと思える美容師さんに出会えたのは大きい。
わたしはショートヘアが好きなので、美容院は重要ポイントなのだ。
毎回違うドラえもんの絵を描いてくれる美容師さん。
今日も丁寧にカットしてくれました。

せっかく東京にいるのに外食をほとんどしないので(してもチェーン店率高し)東京の食をまだ楽しめていない。
まだもんじゃ焼きも食べていない。
娘と「月に一度は新しいお店に食べに行けるといいね」と話している。

ハリーポッターのスタジオツアーも行っていないし、サマーソニックにも行っていないし、近隣の県にも遊びに行きたい場所はいっぱいある。
今年はどんな「初めて」に出合えるかな。
東京2年目、今年もこの地で生きていきます。


サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。