見出し画像

毎日日記最終日 3月31日

袖をまくって歩くほど気温が上がった東京。桜もびっくりしてるんじゃなかろうか。

休みは極力家から出たがらない娘と、家で映画を観ることにした。
久しぶりに『君の名は。』をチョイス。新海誠監督の作品を観ると、東京に住んでいることが感慨深くなる田舎もののわたし。
『君の名は。』は飛騨が舞台。岐阜弁が聞けるのも嬉しい。
映画館でも4回は観たかな。テレビでも何度か観ている。それでも映画の最後の台詞を聞くと、毎回みぞおちあたりにグーッと力が入り、目頭の奥が圧迫される。
この映画に、この最後のシーンにここまで惹かれるのが自分でも不思議です。
音楽も最高。いい午後になりました。

4月1日から書いてきた日記、今日で一年。毎日その日に書くということはできなかったけれど、一年分書いてきた。
これで日記は終了したいと思う。

ただ、この場で何かを書くことは明日からも継続したい。(毎日は書けないかもしれないけれど……)

なんてことない日記を読んでいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


この1年、ありがとうございました!



サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。