見出し画像

ラインの文字から、相手の感情を深読みして不安になってしまいます。

僕は昔からラインの文字を見ただけで
相手の感情を深読みするクセがあります。

例えば

『ありがとう』       
と    
『ありがとう🎵』

という文字だと、前者はあれ?
あまり喜んでないのかな?
とか、思ってしまいます。                 

その他にも 

『好きだよ』

『好きだよ❣️』という内容だと

前者は仕方なく言ってるのかな?
めんどくさがって返信してるのかな?
と、不安になってしまう。

他にも

『ごめん』

『ごめんね』だと

前者は、まだ怒ってるやん
と、思ってしまったり

とにかく
深読みしてしまう。

そして
あれ?なんか自分やってしまったかな?
と、ズルズル引きずってしまうのです。

う~ん。疲れま、、、

そんなときに
僕がやっている『楽になる』
オマジナイを今日はお伝えしますね。

それは
シンプル思考!、シンプル思考!』と
何度も口ずさむ。

何度も口ずさむと
出来事の解釈が偏っていることに
気づけるようになります。

文字だけで
相手の感情は分かりませんよね。

深読みしている
感情は『事実』ではない。

だから『事実だけをみる』。
事実だけをみて判断するクセをつける。
事実だけをみるから『シンプル思考』
なんです。

すると
不安な感情は弱くなり
フラットな気持ちでラインできる
ようになりますよ。

困ったことがあったら
『シンプル思考!シンプル思考!』
と、口ずさんでみてください。

出来事を『シンプル』にとらえる
クセをつけるだけで解決する『問題』は
沢山ありますよ~(^_^)v

今日も最後まで読んでくれて
ありがとー(*^^*)

ではまた!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?