見出し画像

【辛いのどの痛みや止まらない咳に効く風邪薬とおすすめのど飴紹介します】

こんにちは。Haraです。
ここ数日少しバタバタ+完全に風邪ひいたので更新しておりませんでした。

朝強烈なのどの痛みで目覚め、食欲もないのでほぼ液体と1食。以前は毎日3食とっていたのに最近なんだか体が軽くなった気がします。

家にたまたま常備していた、風邪薬があらためて効くな~ってことで今日は私のおすすめ風邪薬紹介します!!

👑錠剤部門

▶長年のベストセラー パブロンゴールド

当時の上司からもらった風邪薬。それまでは改源を使用していましたがその日からこれです。飲んだ後2.30分で熱やのどの痛み風邪の症状が和らぎます。

👑のど痛み部門

▶いつでもどこでも 龍角散ダイレクト

私はミント味とピーチ味両方常備してます。のどの痛みはほんとに辛いので常にこれがのどに効いている状態にしてます。なので一日5袋位飲んでいる気がします。

👑止まらないせき部門

▶不思議と咳が止まる ツムラ漢方 麦門冬湯

止まらないせきにはこれ。飲んだ後咳が不思議な位止まります。

👑のど飴部門

▶甘いのど飴に飽きたら 森下仁丹の梅仁丹のど飴

▶ノンシュガーはこれが一番 森下仁丹のど飴

▶常備しておくと安心 龍角散のど飴

▶袋売り希望 はちみつカリンのど飴



今日はこんな感じですー

皆さん体調にはお気をつけ下さいね!

ではまたー!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?