見出し画像

はじめましてのご挨拶


投稿というものに慣れていない私は、いったい何から始めようかと迷っています。
みなさんも最初はそうだったのかな??

まずは自己紹介をしようと思います。


<私の紹介>

出身:長野県
家族:夫+子ども3人+ヤモリ+トカゲ2匹
趣味:料理本を読むこと
好きな食べ物:チーズ・お酒(日本酒にはまり中)
ストレス発散方法:明石家さんまさんのトークを見て大笑いすること!
↑これは個人的に推しです



実家は今年で77年続く果樹園。
祖父が山を開墾し、植樹。
標高800メートルの山の中。
いや、、、山の上

猿が友達だ!」と同級生にからかわれる程、猿が身近に生活。
集団で出没するので、1人で遭遇すると恐怖でしかない…
今では人間に慣れて車で通ろうにも見下される始末。全く逃げないのです。

ロケット花火で警報音を鳴らす。
最初はびっくりして逃げる。
でも、すぐに慣れてしまう。
音に驚くものの、痛くも痒くもないから。
いつの間にか戻ってきて、生きるためにりんごをもぎ取る。
こちらも生活のためにりんごをもぎ取る。

秋に繰り広げられる人間との闘い。

あれ??
猿だけで書く内容が止まらなくなる自分に気づき、同級生にからかわれたことは事実としか思えなくなってきました。

猿の紹介文になってしまいましたが…

実家から離れて暮らす私が、72才の父をサポートしながら果樹園を継承したいと思い、現在奮闘中。
なぜかと言うと、実家のりんごが好きだから。
町内で比べても硬度は高い。フルーティな香り。あのシャキッとしたサンふじは自分の中で最高なのです。
そこで今できることを捻り出した結果、広報担当。
これなら遠くても出来る。


とりあえずホームページはできた!
苦手分野のSNSも手を出し始めた。
が、、次は?

ただいまフリーズ中です。

・どうやって父の味を残していくか
・父の後、農家として働いてくれる人はいるのか?
※私が携わっていきたいので一緒に経営してくれる人捜し
・長野と千葉の距離を乗り越える方法は?
・販路を広げる方法は??
※今までアナログな販売方法をしていたため、ホームページは9月に完成したばかりなのです

……。
まだまだ課題は山積みです。
でも、継ぎたいと思い走り出したので息が切れるまでやってみたい!
これが私の本心。

「難しいぞ」
と父に言われております。たしかにそう思う、、

今後どうなることやら。
本音つぶやきたくて、noteに出会う!
これも縁。
 «末永く縁が続きますように»

最後まで読んでくださりありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?