見出し画像

風邪の日

思いがけずエルレガーデンの曲名みたいになってしまった。こんにちは。

息子が風邪をひいています。
昨日は39度ぐらいまで上がり、今日もなんだかんだ38度台だったりして明日も保育園は休みかなぁ〜といった感じです。
病院行って、さいわいインフルエンザとコロナは陰性でした。
息子はゲームがやりたくて眠くないの一点張り、娘は元気満々遊びたいさかり、私はつわり症状で寝たいし吐きたいし、となかなか阿鼻叫喚な今日この頃。

夜はせめて眠りたいのだけど、寝相が激しく眠りが浅い娘のキック、咳が出続ける息子の苦しそうな声を聞いてるとぐっすり眠れない。
それに加えて最近寒くなって「ちゃんと布団着てるかな」という意識が常に頭にあって、数時間ごとに起きてしまうデフォルト機能がついてしまいました。

しかも、大抵着てない。子ら、信用ができない。

いつまで続くのかなぁこの生活。げんなりしつつ、終わる時は彼らが一緒に寝てくれなくなった時なんだろうな。と思うと愛おしかったり、やっぱ今はしんどいので桜木花道ばりに「俺は“今”なんだよ!!!!」と叫びたくなったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?