大人になれない大人-裸の大様

会社に、裸の大様的な存在の方っていませんか?!

あれ?!これ違うよね?!って思う文章を顧客に送信してたり、誤字脱字がたくさんあるのに、送信している。それを指摘したら、逆切れされ、誰々がそう言ったからそうしたんだも~ん(笑)と、平気で回答する人。お母さんがこう言ったからこうしたけど、失敗したから、悪いのは、お母さん?!(笑)から成長していないのかもしれないと、思ってしまう発言。そして、過ちを認めないから、学ばないから、また、同じミスで、クレームが来ない限り誰も指摘しない。

こういう方、外資系には、たーくさんいます。自分のポジションを守るために必死なのはわかりますが、それって、自分で自分の価値を下げて、学ばないから、また同じミスをする。そして、こないだ回答したでしょ。とまでは言わないけど、周囲が自然と、その人の質問には回答しなくなる。なんだか、見ていると切なくなってくる。けど、近くにいると迷惑を被るから・・・。

そして、こういう方々の多くは、日本語を正しく使えず、英語をグーグルトランスレーションで訳したような日本語を平気でメールで送信している。そんな質の低い、そのうちAIにのっとられる仕事をしているのに、給料だけは、しっかり?!むしろ、ちゃっかり沢山もらっている人が多く、そして、やりたい仕事しかやらない。それでまかり通って来てしまっている。まあ、それも人生なのかな?!と思って、できるだけ遠くから眺めている。何せ、近くに寄ったら、出来れば避けたい仕事を押し付けられるから。(笑)どうでもいい仕事を避けるため、会話も最低ライン!そして、どうでもいいことだけど、人のミスとか、上司に言われたくない内容を話している。(笑)いや~。そいうことだけは、良く覚えていらっしゃる!知らなきゃいけない仕事の内容は何回説明しても、え~。そんな事聞いたの初めて~。なんて、昨日も同じことを話したと思いますが・・・?!周りの人もだんだん呆れてきて、何も突っ込まなくなるし、質問されても、ちょっと今、無理というようになってしまう。知らないのは自分だけ?!なのかも知れない。いつの間にか裸の王様になっているというのでしょうか?!これがもしかして、噂のカバートアグレッション的な人なのでしょうか?!

そして、こういう方に限って、平等だの、公平だのと文句を言ってくるけど、仕事のレベルを上げてから、平等や公平を口にしていただきたいと、思いますね。

こんな方を見て、こんな大人には、なってはいけない!!!と、私自身が強く願うばかりです。はい。気を付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?