1.8 WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ (新日本vsNOAH)を見ての感想

藤田晃生vs矢野安崇

・レスリング攻防からレベル高い。
・同じ県のレスリング高校出身同士が、横浜アリーナで対決ってすごい。出来事って繋がりがあるんだなって思いましたね。
・体全体でリストロックをするほど徹底している矢野の攻撃好き。
・ずっとグラウンドで劣勢の藤田が、グラウンドから離れた際、
打撃や投げ技でなく、グラップリングで勝負に井戸産んだこだわりすごい好き。
・なんとなくなんですけど、矢野の一挙手一投足に目が離せない。攻撃がいやらしい印象。
・藤田のドロップキックすごい。この技だけでお金取れると思うし、今後に期待。。
・藤田と矢野の戦いまた見たい。

天山広吉、小島聡、永田裕志vsキング・タニー、モハメド・ヨネ、齋藤彰俊

・ヨネのファンキーポーズに動じなかった小島さすがですね笑。
・天山って強いね。キング・タニーのショルダータックル動じずカウンターで倒すってすごい。軸の太さにびっくりした。
・ファンキーエクスプレスの敵陣でもいつも通りの戦いに、安定感あって頼りになる印象。ハート強そう。
・ヨネと永田がエルボー対決始まる前の、闘志みなぎる表情好き。
・男臭い6人の濃厚な戦い見応えがありますね。
・小島の右腕すごいな。。50代になっても一発で仕留めるあたり衰えがみれない。。
・第三世代とファンキーエクスプレスの対決、もう一回見たいな。

石井智宏、後藤洋央紀、YOSHI-HASHI、田口隆介、マスター・ワトvs原田大輔、大原はじめ、稲葉大樹、稲村愛輝、岡田欣也

・マッチメイク最高!熱いぶつかり合い期待!!
・石井vs稲村見たかった!!!
・田口、今日は特にシリアスな表情を見せているように感じた。
・稲村も、顔面にエルボーを放てる勇気が持てているのがすごい。度胸が成長しているのかなって思うし、何か別の理由があって顔面にエルボーを打てるようになったのだろうか。気になる。
・稲葉のブランチャ綺麗だな。
・田口の三角飛びブランチャも普段の戦いとのギャップがあって、より綺麗に感じた
・YOSHI-HASHIのトラースキックを返した岡田立派!!
・稲村と石井のネクスト見たい。
・岡田とYOSHI-HASHIも今後プレミアムバトルになるのではないのかと期待しています。

SHOvs小峠篤司

・SHOが新日本生き抜くために、ヒールの道を選んだからこそ、いつも通り反則攻撃等交えて立ち向かってほしい。
・SHOも試合展開引っ張っていてすごいなって思ったけど、小峠も受けのプロレスだからこそ、SHOが攻撃を仕掛けてペース握っているかと思いきや、実際は小峠のペースだったのかと思うぐらい、一進一退で面白い。小峠SUPER Jr.に出たら面白そうだなって思ってしまった。
・小峠の受身いいですね。SHOのスピアの受け方とか見てて綺麗でした。
・SHOって相変わらず表情豊かですね。面白い。

石森太二、外道vsHAYATA、吉岡世紀

・石森がNOAHにいたときに、所属でなかったNOAHの選手と新日本の立場で対抗戦ってどんな戦いになるのか楽しみ。
・そんな石森が、新日本のブッカーである外道とNOAHに挑むってところがまた面白い。
・GHC Jr.チャンピオンの最多連続防衛記録の石森と、現GHC Jr.チャンピオンのHAYATAとの対決が見たい。
・吉岡も石森も筋肉がすごい。
・吉岡を攻めているとき、ずっと新日本のコーナー側で攻撃しているところが、石森・外道組のインサイドワークが上手いところ出ているのかなって思った。
・HAYATAと外道のテクニシャン同士のシングルマッチもいつか見たい
・NOAH組の余裕さが感じられた。。さすが、、

エル・デスペラード、DOUKIvsYO-HEY、NOSAWA論外

・シンプルにNOSAWA論外が新日本のリングに!しかもNOAH側で!プロレスって何が起こるかわからないですね。。
・NOSAWAやっぱり見せてくれますね。
・YO-HEYも面白い笑。
・NOSAWAとDOUKIに、そんな関係性が。。。知らなかったです、
・デスペラードの体、分厚いね。他のレスラーに比べて軸が強固な印象感じます。

タイチ、鈴木みのる、TAKAみちのくvs杉浦貴、桜庭和志、X=矢野通

・前まで鈴木軍にいた杉浦が、今では杉浦軍を結成して鈴木軍に挑む構図、いいですね。
・矢野「"スギ"薬局の元気アドバイザー」だから杉浦軍の助っ人かな。。
・NOAHのリングアナウンサー、矢野の肩書き全て言えた。すげー。
・鈴木と杉浦の対決、ヒリヒリするな。。!!
・タイチと桜庭の対決もプレミア感あるな、、このマッチメイクいい!!
・杉浦とTAKAもなかなか見れないから実物!
・鈴木と杉浦また見たい!!

EVIL、ディック東郷vs潮崎豪、マサ北宮

・ヒールに立ち向かうマサ北宮の戦いに注目したい。
・ディック東郷のコーナーパッド取る姿かっこよかった。。タイミング抜群、
・EVILも潮崎と互角に渡り合えているってすごい。シングルマッチいつか見たい。
・マサのバックフリップとセントーンのキレがすごい。
・ディック十字切っていた笑。
・EVIL痛そう。NOAH完勝じゃね!!!
・潮崎、マサでタッグチャンピオンに挑戦してほしいなって思うぐらい、試合展開、フィニッシュが完璧で面白かった。。

ザック・セイバーJr.、金丸義信vs丸藤正道、小川良成

・新日本側の選手がNOAHにルーツがあり、NOAH側の選手が紛れもなく団体の象徴であり、要するにこのマッチングメイク最高ってこと!
・金丸はNOAH時代と全然違う戦いじゃもんな。新日本で戦うためにファイトスタイル変えたんじゃと思うけど、今のファイトスタイルで行くのか、NOAH時代で見せていたスタイルで対峙するのか注目。
・金丸の足責めいやらしい。。
・金丸の急所攻撃の受け方綺麗。
・小川もザックに負けていないところが、尋常じゃない歳の取り方していてすごい、
・ザックと小川の絡みだと、NOAH時代の好青年だったザックを思い浮かべてしまって、改めてザックの変貌ぶりが際立つ。
でも戦い自体はレベルアップしているから、小川も嫌じゃなさそうな感じを勝手に感じていました。

内藤哲也、鷹木信悟、SANADA、高橋ヒロム、BUSHIvs中嶋勝彦、拳王、征矢学、タダスケ、亜烈波

・内藤の人気度本当すごいね。。
・征矢とSANADAの対決注目。元タッグでなかったでしたっけ(間違っていたらごめんなさい)
・金剛とL・I・Jのここまでの活動の蓄積が、この試合のボルテージあげているんだろうなって感じました。
・金剛、L・I・Jのペースに持って行かないように、軍団総意で奇襲に持っていくところ素敵。
・対抗戦に覇王と仁王も何かしらの試合で絡ませてほしかったなって思ってしまった。。
・BUSHIと亜烈波の戦い、なんか見栄えが綺麗。
・拳王と内藤の1vs1の際、仲間が介入するのではなく注目して見ていた点、それぞれ対象への信頼が厚いんだなって感じた。
特に中嶋の表情好き。
・鷹木って高速ドラゴンできるんじゃ。すごい。。
・5vs5でこんなに個性が入り乱れて、噛み合っていていい試合なの見たのはほんま久しぶり。ナイスマッチングメイク。

オカダ・カズチカ、棚橋弘至vs武藤敬司、清宮海斗

・オカダがタオルを首にかけていたのって、猪木を意識しとったんじゃろうか、、
・清宮のドロップキックも一回転するんじゃ。。すげー。
・棚橋の青天井エルボーって、清宮のエルボードロップと重なる点があって、清宮は少なからず影響受けていたのかなって感じた。
・清宮、こんなコンディションいいのに、なんで王座戦ここ最近落としているんじゃろう。ほんま気になる。
・清宮とオカダのエルボー対決見応えある。
・この歳で、「プロレスのチカラ」を打ち出した大会で、
業界を代表し実績以上の記憶を残した選手たちに囲まれて、試合をする清宮の重圧ってとんでもないのかなって思いましたね。
その中でも躍動感たっぷりに動いて自分自身を出しているのって本当凄すぎる。
・序盤、清宮のエルボースマッシュ受けていても平然としてたオカダが、終盤ではダメージを受けている様子。清宮のエルボースマッシュすげー。
・清宮のジャーマンのブリッジ高い。
・武藤が清宮に檄を飛ばしている姿、プロレスの歴史に残るんじゃないかって思うぐらいの名場面。
・武藤と棚橋が並び立って座っている姿、たまらない。
・清宮の涙姿も名場面。この試合凄すぎ。
・オカダと棚橋、試合後何話しとったんじゃろう。気になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?