見出し画像

アトリエ三月コンペ募集開始しまーす

お待たせしましたーーーー!!!!!

アトリエ三月 art competition "FLAG" 2022の出展者募集をスタートします!!2020年11月から約2年ぶりの開催となります。

今回は作品のサイズはS3号と小ちゃくなってしまいました。

しかしTRI-FOLD OSAKAで続けているアンデコンペは来年もサイズ指定なしで開催予定となっておりますので丁度良いかなと思っています。

そのコンペでもそうなのですが、結局作品一点だけで作家さんを審査させていただくのってかなり難しくて、毎回SNSなども拝見させて頂いた上で見せて頂いています。

なので今回はSNSアドレスの方を提出必須条件とさせていただきます。

「普段しょうもないことしか呟いてない・・・」

という声が聞こえてきそうですが全然ok!!ツイ廃大好きです!(僕もです


審査も特にありませんが他人に対して攻撃的であったりする内容のみNGとさせてください。差別的な表現もNGです。

エログロ等はそれがアートになりうるかどうか主観的に判断させてください。(結局このコンペの最終目的はアトリエ三月で個展をしていただく方ということなのでその時点で剃りが合わない方はすみませんが他で発表された方がいいと思います。あくまで主観です。)

そのかわり気持ちがあれば誰でも出展いただけます!初めての方も学生さんもokです。皆んなで志高く活動したいと考えています。


イベントも色々とやりたいと考えています〜〜。遠方からも大歓迎です。


今回はコンペと言いながら審査員も挑戦者も分け隔てなくフラットな関係の上で運営したいと、よくわからないことを考えています。

フワッとしてて申し訳ないですが順次色々仕掛けていくので気になる方は是非ご応募ください!!!

下記応募フォームよりエントリーして下さい。↓↓↓↓↓↓


/


/


この度アトリエ三月ではFLAG2022と題したアトリエ三月単体でのアートコンペ&イベントを開催します。
今まで2019年2020年と2度に渡り一年半に一度開催を続けてきました。その中からアトリエ三月賞とさせて頂いた14名の作家の方々の個展を開催、または開催予定とさせて頂いております。それ以外にも賞を授与させていただけはなかった数名の方々を積極的にグループ展等にご参加いただいております。
アトリエ三月主宰の原康浩自身が画家であり、現在も制作、活動を続けておりますが20代30代を通じて様々なコンペやイベントに参加した経験から本当に作家にとって意味のあるコンペの形式を模索しながら開催を続けています。
年に一度アトリエ三月、サロンモザイク、gekilin.が展開するアートディレクションユニットTRI-FOLD OSAKAでもアンデパンダンをイメージしたコンペ「OSAKA indecompe」の開催も続けつつ、
今回は作家やアーティストのみで作り上げるアートコンペをイメージして新たにアトリエ三月competition FLAGを再スタートいたします。
アトリエ三月単体でのコンペとなりますのでサイズ指定としては小さな作品を対象とは致しますが、
今や作家にとって欠かせることができないSNSなども拝見し、人と人が出会うアートコンペを作っていきたいと考えています。
まだ発表できておりませんが審査の方もアトリエ三月以外の作家様をゲストに迎えて技術的な側面や、アートや芸術、表現する上で必要となる核心に迫ることができるようなコンペ&イベントを作り上げることができればと思います。
とはいえ、今回はアーティストだけで作り上げるコンペを意図しています。もはや審査員と挑戦者という構造さえフラットにできるようなイベントになればと思います。
この機会に是非ご応募ください。
アトリエ三月
画家・美術家
原康浩


大阪で絵画制作や美術活動をしつつ、ARTspace&BARアトリエ三月を運営しています。サポート頂いた分は活動費やスペース運営費として使用させて頂きます。全ての人がより良く生きていける為に 美術や表現活動を発信し続けます。