見出し画像

エントリー無料。コミックイラスト募集。

7月にアトリエ三月2階でコミックイラストを対象とした審査型の公募展をしよう、、、と思っていたのですが、なんか自分の中で全然折り合いがつかなくて告知できていませんでした・・・今日告知しようと色々準備してたんだけどやっぱりなんか違うな??と思って直前になって規約色々変えました。


アトリエ三月9周年展後期として一階ではむすびさんに個展を開催していただきます。

5、6年前くらいからかな?ちょこちょこ展示に出展していただいておりましたが個展は初めてですね。その際に2階で開催させていただく企画展の出展者を募集します。


で、何をそんなに迷ってたかというと出展料もらわなくていいんじゃね?その代わり、こちらも他のコンペほど堅苦しくない感じで応募してもらおうと思いました。


他にもいろんな形のコンペはやってるんですが、今回は9周年ってことだし、ちょっとどうなるかわかりませんがこれも実験ってことで。


エントリーはどなたでもしていただけます。ただ、全ての方にお返事しません、すみません。こちらからご出展していただきたい作家様のみご連絡します。すみません。なので気楽に応募してください。

適当にしたいとか、そうゆうんじゃなくて、審査ってのをすること自体がちょっと嫌になっちゃったんです。この企画の意図自体は特に迷いなどありません。


とはいえ「コミックアート」「コミックイラスト」の定義なんて曖昧なもんですから。そこら辺はコミックアートイラストであるかどうか、というよりはこの展示に合うかな?って感じで決めさせていただきます。


はい、新しいことチャレンジしましょ〜〜エントリーお待ちしております〜〜


大阪で絵画制作や美術活動をしつつ、ARTspace&BARアトリエ三月を運営しています。サポート頂いた分は活動費やスペース運営費として使用させて頂きます。全ての人がより良く生きていける為に 美術や表現活動を発信し続けます。