見出し画像

スペシャリティな。

お盆に入って、今日は日記で。

阪急電車岡本駅。この辺りは、神戸市の東に位置し、比較的富裕層が住む街です。おしゃれなお店もありますが、中身の良い店が多いです。

その中でも今日伺ったところは、苦楽園というところに本店がある、自家焙煎コーヒー豆を販売しているお店、TAOKA COFFEE さんです。

↑↑ お店の入り口付近。

行きたくてしかたなかったところなのです。なぜかというと、そこで店員をしているある人に会いたかったからです。その人は以前スターバックスコーヒーで働かれていました。それが最初のご縁でした。彼女は一年半前にスタバを退職され、東京でコーヒーの勉強をして帰ってこられました。少しの間、他のお店で働いていたのですが、今年の4月からTAOKACOFFEE さんにおられます。

コヒー好きで、ぼくもコーヒー好きでの繋がりもあって、お店ではしばしコーヒーの話をして楽しみました。

お店の作りもシンプルでエスプレッソマシーンが間近に見れる、とても素敵な空間です。

↑↑ 火災警報器もうまくインテリアにしてしまっています。

コーヒー豆もスペシャリティコーヒーを多く出されていて、それぞれ試飲ができるので、もし神戸岡本にお立ち寄りの際は、訪ねて見てください。


宣伝しましたが、コーヒー好きには満足のいく空間だと思います。

ぼくにとってもスペシャリティな1日でした。(実は誕生日)


#コラム #日記 #コーヒー #TAOKACOFFEE #神戸岡本  

読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。