見出し画像

風邪ひいて、辛い。

ここ一週間、インフルエンザでない風邪をひいて、ようやく今日少し楽になりました。咳と鼻つまり、鼻水で大量のティッシュペーパーを使い、鼻の下に軟膏を塗るほどの重症でした。先週の日曜からおかしいなと思いながら、月曜日に仕事に出かけ、火曜日も微熱と先の症状がひどくなり、水曜日は仕事を休んでかかりつけ医に行って、インフルの判定をしてもらいました。結果は陰性。でも1時間以上寝れなくて、木曜、金曜は早上がりをして、養生してはいました。

金曜日の夜、ようやく眠れて、土曜日は一日家にいて、本日は体もだいぶ楽になりました。

熱が出ないのは歳のせいかもしれず、もう少し体力の養生をして、ある程度鍛えておかないとという自戒を持ちました。

仕事周りの方は無理せずにと言ってくださるので、本当に恵まれているなと思います。感謝です。

まだ完治とまではいかないので注意ですが、明日仕事にでながらですが、恢復したいなと思います。


#日記 #風邪 #養生

読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。