見出し画像

メモ程度

人生は縁と運の連続に過ぎない
あとは派生である
そして、幸運とか良縁というものはそもそも無く、人生の一瞬に感じるものであって、それも通過にすぎない

だから塞翁が馬なんだ

ただ、良縁の方が幸運に繋がりやすいと言える
幸運でなければ、人生は感情的につまらないものになるからだ(それはみんな嫌だろう)

とはいえ、人生の物理的な道に、幸不幸が落ちているわけではなさそうである

今後、取り組む課題が今になってわかってきた
というよりも鮮明になってきた

私は誰?
ここはどこ?
なぜ私は今ここにいるのか?

このぼくの人生の命題への答えはいまだにわかっていないが、運や縁が十分に関わっている

もう一度二度、書いたものを見直してみることにし、関連することは書き記しておこう

さて、余生の間にわかるものなのだろうか
これも縁と運だな

2023/06/12

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。