見出し画像

雨上がりの空

昼過ぎまで降っていたと思ってたのに、ふと窓から空を眺めたら、長い雨が上がっていて青空があった。

すでに夕方に近かったようだが、さすがに空が晴れていると、明るくてしかも気持ちが良い。

やっと晴れたねと嬉しくなった。

太陽が雲に隠れてはいたが、それでもいい。

もう、明るいことが嬉しいのだ。

笑顔を絶やさない人って、なんだか明るい人に見える。

本人に何か曇っていることがあっても、笑顔がそれを払っているように思える。

人の本心なんかわかりっこないから、自分は笑顔でいることがいいなと思う。

笑顔で誰かに会うたびに、その人がなんとなく気持ちよくなってくれたらそれは最高だ。

笑顔って無敵だな。

#エッセイ
#笑顔
#空
#夕方の空
#雨上がりの空

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。