見出し画像

楽しむことにお金を出す

【楽しむことに金を出す】

今から約5年前
はじめて参加したとある心理学セミナーの
お値段30,000円。

当時の私からするととんでもなく高い(と感じる)買い物だった。

当時は、鍼灸治療のセミナーに行きまくったので

「臨床で使える」
「問題解決できる」
「技術が高まる」

という選び方よね。

そこから

「めっちゃ面白そう💕」

というこれまでにない価値基準で選ぶのは
いわゆる“バンジー”だった。 


で、

それから個人の仕事も頑張り、稼ぐ金額が増えてきて
年間あたり50万円くらいは投資したり

一回あたり10万、20万とかけることもあった。

入会金10万円&月謝1万円のビジネスコミュニティに所属したときも背伸びしつつ、新しいことにチャレンジして鍛えられたこともある。

「今が大変でも、この投資が未来の自分の成長になるんだ❗️」
みたいな思いね。


かけた分の金額はすでに回収してるし、
それ以上の価値も受け取っているし、
とにかく経験ができた。 




つい今日なんだけど

自分の好き、趣味、ニヤニヤ、萌💕

みたいなコンテンツに
11万円を現金一括で振り込んだ。




これは先日UPしたような治療道具ですらないから
のちのちお金になるか?
なんて保証はない。 


最初

うっ…😅

と抵抗を感じていた。



毎年何十万円と自己投資してきたけど、遊び感覚のものに注ぎ込むのは、やっぱり抵抗感を感じる。 



けど買ってみる。 





これまで、自分が成長、変化することにお金をかけまくってきたけど、今年からのテーマは【楽しむ】


なので
お金の使い方も変えてみる実験するぞ✨

この記事が参加している募集

お金について考える

最後まで貴重なエネルギーを使ってお読みいただきありがとうございました。あなたが日々、穏やかに楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています(╹◡╹)