現在の自分のアケコン

最初に

前提として自分の自作アケコンはレバーを外してレバーレスにも出来る。背面にスイッチがあるので移動ボタンは無効にも出来るからレバー操作中に邪魔にならない。

シール貼りました

現在のアケコン

ちょうど寿司のポップアップストアがやっていたのでシール買ってきて貼りつけた。見えにくいが死んだぜ!のシールはアケコンに良いと思う。なんばマルイは10日で終わるけど。

CPT違反コントローラー

あまりにもダッシュ(バクステ)が出来ないのでCPTルールに違反してプレイしている。どうしてもバクステ回避したいときはボタンでバクステしてる時もある。入力が遅すぎるんだなあ。

基本はレバー

元々レバーで、時々レバーレスの想定だったけどほとんどはレバー。マジドロをやるという運動するときだけレバー外してレバーレスでやってる。

モダンリリー

7月以降、まったくスト6やってなかったんだけど。というか最初からアケコンでスト6やってなかった。パッドで適当にモダンルークやってた。2月くらいから少しずつ復帰。モダンの操作難易度が低いと噂のモダンリリーを使ってる。LPは12950くらいなのでプラチナ直前。自分でもしょうもねえなこのキャラって思いながら釘宮ボイスを聞いている。Outfit3で普通にかわいかったのもデカかった。ジャンプすかしてSPボタンを押すのが生きがい。

ボタン構成

攻撃ボタンは左上から
SP、インパクト
弱、中、強、SA
アシスト、弱中、投げ
パリィ
にしてる。弱中はOD技をコマンドで出すときに使ってみてるけど別の同時押しにした方がコマミスで投げにならなくていい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?