Kodak PIXPRO FZ45 買った

買った理由

アケコンの写真映りが悪い

買った理由の4割くらいはマジでこれだったりもする。

マクロ機能

アケコンのボタンを接写して撮影しますよね?スマホのカメラだと接写が微妙なんすよ。

光学ズーム

スマホはやっぱデジタルズームなので荒いんすよ。なので少しで良いから光学ズームの機能が欲しかった。

ついでに桜が撮りたかった

なお、購入したのは散り始めていました。天候が憎い。

もうコンデジの時代じゃないのか

いつの間にかドンキにデジカメ売ってないのな。なので真面目に機種選定しました。

候補機種

予算は3万くらい。安くてもそこそこ使えるなら何でもよし。

Kodak FZ45

今回買った機種。ビックカメラ行ったらFZ55は無かったので消去法でこれ。別にこれが嫌だったわけではなく選択の余地がなかった。

Kodak WPZ2

2万台のコンデジで使えそうなのこれくらいしかなかったので候補イン。Wi-Fiも搭載してたからスマホに転送しやすいとは思った。ただビックカメラで実物みたらかなり分厚かったんだよな。名刺サイズとは言わないけど、そこそこ薄くて持ち歩きやすいのを探していたので除外。

ケンコーのカメラ各種

最初サンコーレアモノショップだと勘違いしてたり、中華だと思ってた。一応国内メーカーなのね。ただズームとか画素数が微妙そうだったので除外。

中華

なんか怖かった。

使ってみた感想

さすがに、スマホのカメラよりは発色が良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?