見出し画像

政治活動が6年目に突入しました。

こんにちは。原田ケンスケ@衆議院岡山1区/声つづりプロジェクト代表 です。

実は、今日1月16日は私にとって区切りの日です。
2019年の1月16日に、同年夏の参議院選挙に向けた出馬表明の会見をさせていただきました。あっという間に5年が経ちました。
新人の私に、2回の選挙などで沢山の支援をいただき続けていることに改めて感謝いたします。
社会の現状と将来を考えると、「早く政治を変えないと」と焦る気持ちが募ります。初心忘れることなく、次の戦いでの勝利に向けて覚悟を持って進んでいきます。
引き続きの叱咤激励をよろしくお願いします。



春闘に向けて、「賃上げ5%以上目標」と経団連が指針を発表しました。
これ自体は良いことですが、大企業以外の中小企業がどうなるのか非常に気になります。
また、ほぼ最低賃金で働く方も非常に多く物価高に、対して収入増が追いついていない現状があります。
給料がどうなるかは、民間の決定に依るもので、政治側が手柄にするものではありません。
しかし、一人一人の真面目に働く方の収入が上がるために、政治も動く必要があります。
価格転嫁を後押しすることや、望む方の正規雇用する際の企業側へのインセンティブ。
また、教職員・福祉関係・子育て関係・公務員など、行政が決めた制度の中で給与がほぼ決まる業界で働く方の給与を上げることができる制度の見直しも常に必要です。
引き続き、未来のために挑戦を続けます。


前明石市長 泉房穂氏講演会を岡山市で行います。

前明石市長 泉房穂氏講演会を岡山市で行います。
本告知はまだですが、こちらで先行告知&お申し込みを受け付けます。
以下のリンクより申し込みをお願いします。
僕も、コーデイネーターとして進行に関わらせてもらいます。

2024年3月20日(水・祝)14時~16時
岡山コンベンションセンター1Fイベントホール
(岡山駅西口直結)
主催:武蔵野政治塾 参加費:500円

お申し込みは以下よりお願いします。
↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfAlzwiuG6qQG8ljm1Bzav50rVvEvrPASDtVoBIAaHOHhTIdQ/viewform


先日の立憲民主党岡山県での募金活動。 合計で、 83,821円も集まっていました。党を通じで全額被災地支援に届けます。 ご協力いただいた皆さんありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?