見出し画像

鎌倉にある絵本いっぱいのカフェ

週末、家族で鎌倉に行った。
目的は、観光地ではなく、街並みや景色を
見たくてひたすら散策。

ここ数年の鎌倉は週末になると
観光客でごった返しているから
避けていた場所だけど、
行ってみるとやっぱりいいなと感じる。

わたし、いつか住みたい場所の一つが
鎌倉なんです。

長谷駅から徒歩8分ほど


子どもの頃から両親と遊びに行っている
大切な場所でもあります。
海も山もあって、チェーン店の看板もなくて
景観が素晴らしい。

今回、藤沢駅のカフェでランチしてから
江ノ電沿いや北鎌倉をとにかく歩き回りました。

最後に寄った長谷駅すぐ隣にあるカフェ
"Cafe LUONTO"がとても居心地良かった〜!

店の真ん前が江ノ電の踏切で、
上下線ともばっちり見える場所で
息子は大興奮(笑)

ケーキもアイスラテも美味しいし、
スタッフの方々も皆さん親切。
江ノ電関連の絵本がたくさん置いてあったので
子連れにとっては助かりました。
(絵本たちのおかげで親はゆっくりできた)

もうすぐ始まるGW。
実家に帰省する以外は特に予定がない我が家ですが、
また息子といろいろお出かけしたいと思っています。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?