見出し画像

3/17 友達と会った日

1年ぶり?いや、もっとか?
地元で唯一"友達"といえる
同級生とランチしてきた。

昔から"携帯電話を携帯しない"タイプで、
携帯を自室に置いてリビングで過ごすような子。

こんな子、
現代では実滅危惧種だと思っている(笑)


私は結婚して、子どもがいる。
彼女は独身でキャリアウーマンだ。

こうやって環境が違っても価値観は似ているから
どちらかが嫉妬するわけでもなく、
比較するわけでもなく、
長年友達関係が続いている。

本当の友達って、こういうのをいうんだろうな
と、彼女に会うたび思う。

頻繁に連絡をとらなくても
関係にヒビが入るわけじゃないし、
会ったら会ったで話は大盛り上がり。

「あれ、この話したっけ?」
と時系列がぐちゃぐちゃでもとても楽しい。

友達と食べたイタリアン

20代前半までは、
好きな人の話や合コンなどの話ばかりだったのに
今となっては老いの話や
最近のセルフレジについていけないよね
って話ばかり(笑)

話す内容はどんどん変わってきたけど
これはこれで楽しい。

本当に楽しくて、時間はあっという間に過ぎた。

親になっても、
子どもなしで友達と美味しいご飯を食べながら
楽しく過ごす時間て、やっぱり必要よね〜と
再確認した日曜日。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?