見出し画像

「自分にはコレしかないから」

仕事を始めてから、頑張っている人から刺激をもらうようになった。
仕事を始めてまもない頃、息子と公園に行くと、たまたま大道芸人が何やらドキドキすることを連続してやっていた。

普段そこまで注意深く見ていなかったが、息子が見たいと言うので見たときのこと。

ジャグリングをしたり、いろんなものに乗っかったり、とある大道芸人が盛り上げてくれた。
最後には「自分にはコレしかないからマスターしました!」とマイクを通して堂々と宣言したあと、びっくりするほどの大技を見せてくれた。

「自分にはコレしかないから」
これを宣言できる人って、世界にどれくらいいるだろう。

少なくとも、私は言えない。
そもそも"私にはコレしかない"と思うことがない。
"コレしかない"と思えることに出会えたあの大道芸人は、とても幸せだと羨ましくも感じた。

同時に、元気もやる気ももらった。
「私もがんばろう」と素直に思えたのだ。

"コレしかない"というものに私は出会えるだろうか。

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?