スクリーンショット_2019-06-06_22

浜田綾(ライター)、執筆・編集のお仕事を募集しています。

#お仕事募集中

ライター・編集者です。

浜田綾のアカウント

twitterはこちら
Facebookはこちら
instagramはこちら


自己紹介

1981年生まれ、徳島出身で大阪に住んでいます。関西大学文学部 史学・地理学科を卒業してから10年は企業の事務職として社外・社内文章の作成を主に行っていました。

2016年からライターのお仕事を開始し、2017年6月より「コトバノ」の屋号で開業しています。2児の母なので、リモートでお仕事していることが多いのですが取材もします。最近写真を撮ることにハマっています。

こういうお仕事募集しています。

・取材
・書籍・雑誌
・コラム執筆


取材のお仕事

企画から取材、執筆、編集全て承ります。
(カメラマンがいない場合は撮影も。)

・オンラインサロン前田デザイン室公式note
企画、取材、ライティング、編集を担当しました。


・株式会社NASUのメディアNASU-note
企画、取材、構成、編集、撮影しました。

取材、構成、編集、撮影しました。

構成・編集しました。(リモートで取材して書きました。)



・幻冬舎プラス
編集しました。



・株式会社NASU代表取締役 前田高志様のnote
構成・編集しました。(リモートで取材して書きました。)



・レディオブック株式会社CEO 板垣雄吾‎様のnote
構成・編集しました。(リモートで取材して書きました。)



書籍・雑誌

オンラインサロン前田デザイン室で作った雑誌『マエボン』
編集長とライターを務めました。

画像1

『マエボン』はクラウドファウンディングで267名の方にご購入いただきました。この本は現在グッドデザイン賞に挑戦中です。

マエボンについては、このnoteに詳しく書いています。


オンラインサロン前田デザイン室で作った書籍『NASU本 前田高志のデザイン』

画像2

編集長とライターを務めました。

制作過程をnoteに書いています。


『マエボン』『NASU本 前田高志のデザイン』は、青山ブックセンター本店、銀座蔦屋書店、代官山蔦屋書店、梅田蔦屋書店などの有名書店に置いていただいています。



コラム執筆

このようなコラムも書きます。コミュニティ、子育て、女性のキャリアをテーマにして書くのが得意です。


noteのおすすめ入りしました。(コミュニティ運営)

noteのおすすめ入りしました。(家族もの)

noteのハッシュタグイベント作品に選ばれました。(子育て)


その他

こういうお仕事も承ります。お気軽にご相談ください。

・クラウドファンディングページ作成
以下のページ作成に携わり、いずれも目標金額を達成しています。


・イベント企画運営(モデレーター含む)

イベント企画、当日の運営、告知記事、レポート記事全てをお引き受けすることができます。

イベント企画、モデレーターとして登壇したものの一部。
『えっ!?オンラインサロン知らないの?』 ー知縁でつながる新しいコミュニティのカタチー
TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISEにて

イベント告知記事の執筆。
前田デザイン室5月の定例会の告知記事。

イベントレポートの執筆。
前田デザイン室4月定例会のレポート。


・ライターセミナーの開催

2019年4月に東京で、7月に大阪でライター講座を開催し、いずれも満席までお申し込み・ご参加いただくことができました。


取材していただいた記事

これまでに受けた取材です。

「サイボウズ式」にて取材を受けました。

箕輪編集室、メンバー図鑑の企画で取材を受けました。



supica331@yahoo.co.jpまで、お気軽にメールしてください。
twitterのDMでも結構です。よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?